どうして年収ばかり気にする人が多いのか

今年30代の仲間入りして、婚活を始めたのですけど、どうしてみんな年収ばかり気にするのでしょうかね。

私はとある地方の老舗企業に勤めていて、ようやく年収が400万円を少し超えたぐらいなのですが、婚活パーティ―に参加すると、私がその老舗企業のサラリーマンだと知れた途端、人が集まってくるのです。

私は基本的に背が低く、顔もたぶん平均以下であることを自覚しているのですが、それが原因で、年収や勤め先を言うまでは相手の反応が悪いのです。
仙台 婚活

婚活パーティ―に参加している人の多くは、良い相手を探すために参加しているのですが、年収や勤め先だけでは良い相手かどうか分からないと思います。

それには関わらずそんなものだけで寄ってくる人とは仲良くなる気がしないです。

これからは年収や勤め先などは誤魔化すようにしようと思います。

このページの先頭へ